当社ホームページにおけるシステムの不具合について(お詫び)
2021年4月8日
株式会社 アド南海
 このたび、当社ホームページのシステムの不具合により、お客さまが「お問い合わせ」欄に入力する際、他のお客さまが入力された情報が表示されるという事態が発生しました。
 当該お客さまをはじめ関係する皆さま方に、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
1.発生日 2021年3月29日(月)
2.確認件数 1件
3.概況
| (1) | 3月29日(月)17時25分ごろ、お客さま(A)が、当社ホームページ上の「お問い合わせ」に入力をされていた際、別のお客さま(B)の入力内容が画面に表示されました。 | 
| (2) | 同日17時30分ごろ、お客さま(A)から当社に上記の事態をご連絡いただきました。 | 
| (3) | 当社にて調査したところ同じ事象が確認できたため、同日19時20分ごろ、「お問い合わせ」入力画面を閉鎖し、原因の究明と対策を行いました。 | 
| (4) | 4月1日(木)11時50分ごろ、対策が完了し「お問い合わせ」ページを更新しました。 | 
4.原因
お客さまが「お問い合わせ」欄に入力された情報が一時的にホームページ上に保持される設定(キャッシュ機能)となっており、この情報が次に入力されたお客さまにも表示されるようになっていました。
5.対策
キャッシュ機能を全面停止するとともに、お客さま情報をホームページ上に入力しない設定といたしました。これにより、今後、同種事象は発生いたしません。
6.お客さまへの対応
当該のお客さまには、事態の発生をご報告するとともに、丁重にお詫び申しあげております。
以 上
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